まさっしー 買取初体験

こんにちは、まさっしーです。

今回は皆さん一番気になる所、実際に買取店に持ち込んだ時の対応ですよね!

 

前回見つけたお店に行ってきたのですが、実際家から少し距離のある所だったんですが、都内だったのがせめてもの救いでした。

 

銀座の中心あたりのお店で、周りにも聞いた名前のブランドの買取店がいくつかある様なので、ついでに色々見て回ろうと思って、物見遊山で銀座に出てみました。

 

まず目的の店の前に別の所にも行ってみたんですけど、値段はイマイチでした。

別の店で事前に金額を言われてると伝えたら、「”じゃあ”プラスします」みたいな感じで言われたので、ちょっとカチンと来て、売るのは止めました。

割と有名な所だったんですけど、ちょっと期待とは違いどよ~んとした気持ちになりましたね。

 

まぁ、気を取り直して目的のお店へ・・・

 

事前に問合せをしていたのでスムーズに査定も終わり、金額もそのままだったんですけど、TVで見た感じで「もうチョット上がりませんか?」って言ったら微妙に上げて貰えましたよw

 

まぁ定価を考えるとかなり低い金額だとは思いますけど、聞いた中では一番良い金額だったので、「これが相場なんだな。」って事で買取をお願いしました。

 

ルイヴィトンやグッチみたいな誰でも聞いた事あるブランドだったら割りと金額も頑張れるって事なんで、次回も利用してみようかと思います。